どうも小出です!!
先日、抹茶で有名な富岡の「ちゃきち」に行ってまいりました。
高崎市のお茶屋「吉田園」さんプロデュースで、お茶の「茶」と吉田の「吉」を合わせて「ちゃきち」という名前みたいです!
和で統一された古民家風な店内、お庭は日本庭園風でトイレの芳香剤はお茶の香り、駐車場のラインは芝という凝りよう
お庭の横には線路があり、横を上電が走ります(*''▽'')
厳選された素材を使い、お茶屋ならではの製法で作った、オリジナルジェラートやスイーツが食べられるお店です!(^^)!
頼んだのは
抹茶わらびと
利きジェラート五点盛り
抹茶ジェラート(濃さ五段階)。日本茶ジェラート(ほうじ茶、玉露、玄米茶、抹茶一段、抹茶五段)、本日のジェラート、の三種類の中から5つを選んで注文できます!
僕は、一段茶、極み(濃さ)、玄米茶、煎茶、ミルクチョコレートで注文(*^-^*)
日本庭園を見ながらのジェラートはとても幸せな気持ちにしてくれます。
たまに横を上電が走るのもまた滅多にない体験。
とても素敵なジェラート屋さんです!!
興味があれば是非♪